粘土遊び・何ができるかな?
お面を作りました。

2・3才児クラス

平成30年3月に卒園する子供たちが対象となります。

暑かったり寒かったりと子供たちは鼻水が治らないです

新しい季節です。今年はどんなお友達と出会えるか楽しみです。

お別れの3月です。出来ないことが沢山出来るようになりました。

新しいお友達も増えて楽しそうに作品を作って、みせあっこします

卒園に向けての作品作りが始まります。

クリスマス会・避難訓練と作品作り・・・超忙しい2才児です

2才児さん成長しました。集中してできます

今年から音楽会からハロウィンパーティーに変更です。上手に踊れました

きれいな色でぬれました(*^^*)

上手に泳げるね・・・。

七夕さまの飾りを頑張っています。

父の日のプレゼント。ハサミを使いました。

母の日のプレゼント。上手に貼れました。

何ができるかな?小さなお友達も頑張っています。

一年あっという間に来てしまいました。お別れです。みんな大きくなりました。

パズルに挑戦中!早くできた子は、お友達のお手伝い・・・2才児のみの時間、集中できます。

鬼のお面作り、真剣な表情です。

消火訓練、作品作り、毎日いろいろな体験をしています。

に向けて練習中です。卒園するお友達は、検診も泣きません。

毎日、朝の会で練習・マラカス作り・・・と、たくさん頑張りました。
音楽会当日は、お母さんの前で甘えてできない子もいましたが、お昼ご飯は、沢山の笑顔を見れました

長雨が続く秋、子供達は、粘土・ぬり絵を楽しんでいます。

夏をいっぱい楽しんでいます。お着替えも頑張ります!

七夕の飾りを作っています。代表して、3歳児のお友達が飾りつけをしました。

父の日作品作りをしています。まだまだ不器用ですが、少しずつ成長していきます。

塗り絵・お絵かき・踊り・毎日元気いっぱいです。

今年度は、3才のお友達も加わり、2才の園児にとってはとても頼もしいお兄ちゃんです。

お別れです。みんな成長しました。がんばったね・・・。

本格的に始動です。貼り絵・粘土・ポックリ・ゴムとび・・・みんな張り切っています!

おしゃべりをしないで、集中できます。卒園児の作品作りをしています。

クリスマス会の練習・準備みんな頑張りました!

みんな頑張りました!

音楽会に向けて練習中です! 毎日元気いっぱいの子供たちです。

体操の時間? 並んで並んで・・・・ でんぐりとジャンプ!

夏をいっぱい楽しみました。 音楽会に向けての練習も始まりました。

部屋を分けての貼り絵・食事がスタートしました!

好きな色でお絵かきです。

まだまだ甘えたい子供たちですが、少しづつ自覚ができてきました。

近くの公園で思いっきり遊びます。

小さなお友達と一緒に遊びます。

平成27年度スタート

頑張りました!素敵なおひなさまができました。

お絵かき・貼り絵・箸を使って食べるを目標に卒園児奮闘中!

本格的に始動です。 椅子に落ち着いて座れない子もいますが、頑張っています。

毎日ケンカしながらも元気いっぱい遊べます。 だいぶ言うことが理解できるようになったかな?

毎月の健康診断・・・みんな順調に成長しています。 3才になるお友達もお姉ちゃん・お兄ちゃんらしく?なってきました。

音楽会頑張りました。全員参加の楽しい一日となりました。

音楽会の準備・練習が始まりました。小さなお友達もがんばります。

新しいお友達も加わって、賑やかなヒヨコです。

小さい子から幼稚園のお友達まで、一緒になって元気いっぱい遊べます。

夢中になって折り紙をします。一生懸命な子供たちです。

作品作り、避難訓練、今年度もがんばろう!

3才になるお友達の貼り絵です。頑張っています。

歓迎会*イチゴ狩りに行きました。

今年度3才になるお友達と、4月からひよこに通うお友達です。

平成26年3月卒園するお友達

貼り絵をしました。上手にできました。

豆まきをしました。健康体操の安江さんの鬼を見て泣く子供たちです。

避難訓練から始まった新年です。

以前は単色しか使わなかった子供たちですが、今はいっぱい使って個性があります。

壁に張る季節の行事に貼り絵をしています。

先生のお話をしっかりと聞けます。お話を聞いたら、粘土で何を作るのかな?

ぽっくりの練習中です。すぐに乗れるようになりました。

音楽会に向けての練習。上手にできます。お箸を使えるようになってきました。

遊びも友達の名前を呼んで一緒に遊ぶことができてきました。

慣れない施設訪問です。てれちゃいます・・・

プール・公園で体をいっぱい動かします。

 

色々なことを体験して、それを身につけてくれればうれしいです。

作品作り・粘土工作・プール遊びと・・・忙しい子供たちです。

   

施設訪問行ってきました。

施設訪問行ってきました。泣く子はいませんでしたが、固まった子は数人・・・いましたが、
うた・演奏は一生懸命頑張ってきました。

  

3才になる子供たちが初めての施設訪問に向けて練習します。

まだまだ何もできない子供たちですが歌は大好きです。頑張って練習しています。
避難訓練も頑張っています。

    

4・5月は、お友達といっぱい遊びます。

   

卒園に向け作品作り頑張っています。

3月30日お別れ会 作品と一緒に記念写真。午前は親子でいつもの公園へ行き、お昼はバーベキュー・・・
ちょっぴり寂しい日でした。

   

先生のお話が聞ける3才のお友だちです

雪でいっぱい遊べます

inserted by FC2 system