ひよこキッズファミリーたより21年12月14日第3号

12月に入り、寒さも厳しくなってきました。
朝夕は気温も低く「ハァ〜、ハァ〜」の吐く息も真っ白。
でも、子供たちの元気いっぱいの「おはよう」を聞くと
こちらまで元気をもらいます。

朝の様子  

 多目的の部屋で、ファミリールームの人たちと一緒に過ごす子供たちです。
朝の会では、歌や手遊びを楽しみます。
名前を順番に呼んでいくと、大きな声で「ハイ」と返事をして、手をあげます。

    

託児所では、タンバリン、マラカス、鈴を使って合奏です。
みんな♪きらきらぼし♪の曲に合わせて上手に出来ます。
3才のお友達は、先生に太鼓をたたかしてもらい、ニコニコです。

お誕生日おめでとう
だいきくん 10日 2才  わかちゃん 28日 2才

お知らせ   牛乳パックご協力ありがとうございました。 子供たちの新しいイスを作ります。        

    12月28日(月)通常通り 29日(火)保育のみ営業 30日(水)・31日(木)月契約のみ 1月1日・2日・3日休業 宜しくお願い致します   

 12月19日(土) クリスマス会(多目的ホールAM10時〜)です。 当日の保育は午後6時にて終了させて頂きます。
かわいいサンタさんの登場です! (3才児が担当しています)
みんなで五平餅を作り焼いて食べました。


12月のうた     

      あわてんぼうのサンタクロース  あわてんぼうの サンタクロース クリスマスまえに やってきた 急いでリンリンリン 急いでリンリンリン 鳴らしておくれよ 鐘を リンリンリン リンリンリン リンリンリン   

サンタクロース  あーかい きものの サンタクロース サンタクロース おおきな ふくろを おもそに しょって どこへ いくの  しーろい おひげの サンタクロース サンタクロース おみやげ いっぱい いいこに あげよう うんとこしょ どっこいしょ

きらきらぼし  きらきら ひかる おそらの ほしよ まばたき しては みんなを みてる きらきら ひかる おそらの ほしよ   

inserted by FC2 system